kokeのポートフォリオ Follow

DTP / Web / Illust
アイディアをカタチに ( •̀ω•́ )و / 見やすく伝わるデザインに ( •̀ω•́ )و
CONTACT

Skills

上級
Illustrator
上級
WordPress
上級
HTML
中級
Google Analytics
中級
InDesign
中級
Dreamweaver
中級
Photoshop
中級
CSS

Experience

2003 - 2005
短大でデザインとWebを学ぶ
高校生の頃から独学でwebサイトを作っていました。 イラストを描くのが好きでした。
2005 - 2012
デザイン制作会社に勤務
・Illustratorを使用した紙面デザイン ・Indesignを使用したデザイン+文字組み ・Webサイトの構築、デザイン
2013 - 2014
フリー
フリーで制作活動をしつつ、Webプログラミング講座を受講したり、USJなどで働いてみたり…!
2014 - 2016
Web制作会社に勤務
ここまでで、 ・新規ホームページ制作 約30件 ・管理ホームページ 約150件 構成、デザイン、制作、管理(保守)が一通りできるようになりました。 Wordpressでオリジナルテンプレートを作成できるようになり、更新しやすいWebサイトを提案・制作しています。
2017 - 2020
デザイナー,技術指導員として勤務
・デザインやWebの仕事をしたい方に、技術指導 ・お客様の広報のお手伝い(チラシなどのデザインやwebサイトの管理) 「上級心理カウンセラー」の資格を取得し、カウンセラーとしても福祉施設の利用者さんと接しています。

    

こけ(koke/kokekomachi)と申します。

キャリアや個性を生かし、デザインやWeb関係のことで困っている人のお手伝いができたらと思っています。

【▼お手伝いできること▼】

・Word、Excel、PowerPointで作成したデータをブラッシュアップ
・アイディアをブラッシュアップし形に仕上げる

デザイン:チラシ、広報誌、ポスター、冊子、名刺など
Webサイト:構築(スマホ対応、Wordpress)、デザイン

お困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。


【▼自己紹介▼】

こけしに似ていると言われ(ひどいな!?)、あだ名として「こけ」と呼ばれるようになりました(今では気に入っています)。

美味しいものを食べて、のんびーりしてたら幸せ。自然が好きです。
時間に追われるのはとても苦手です。

大泉洋さん、TEAM NACSが大好き。時間があれば、水曜どうでしょう。
2016年は3回北海道へ行く熱っぷり。

好きなスポーツは、バレーボール(観戦のみ)。

京都(歴史や社寺)好きが高じて、京都検定2級に合格。

福祉に関わったのをきっかけに、ココロの勉強をし、「上級心理カウンセラー」の資格を取得しました。

SHARE